我が家の食費の3割はフルーツ費

ハーフ

こんばんは!

わんぱくハーフ男児育児in札幌ナリーです。
待ちに待ったブドウの時期がきたー!!!
と、私はそこまでそんなに生のブドウは好きではないです。ワインとなればとても嬉しいですが…!!!

そう、喜ぶのは私ではなくうちのBOYS達です。

異常な果物欲

はい、こちら昨日果物やさんで購入してきた果物さんたちです。

 

林檎×10個 ブドウ×2パック パイン×1 グレープフルーツ×6個 バナナ×2房 ネクタリン×2個

合計2700円なり!
※ネクタリンは今年お庭でなったものなので¥0✨

 

こちら大体10日間くらいは食すのにかかりそうですよね..

 

うちは3日―4日でこちら全てなくなります。

なので一か月のこの写真の買い物×最低でも5回はします。

そうなると一か月のフルーツ費は軽く1万5千円はいきます。

家計費の見直しをして食費は5万!と目標をたててはみたものの…

フルーツ費でだいぶもってかれてしまうため毎月オーバーしています。

体に悪い煙草を吸っているわけでもなく・・

スナック菓子でもなく・・

甘ーい炭酸飲料でもない・・・

のであまり言いたくないのですが・・・

もうちょっとおさえて!!!!!!!!!!!

こんな美味しそうに食べられたらBOYsには言えないですけどね..

 

でもまだ今は良いんですよ。家にいることの多い夏休みとか冬休みとかなんか…こんなもんじゃ足りないですよ。

そもそもフルーツは体に良いけど食べ過ぎってどうなの?

と疑問に思い見てみたら・・

果物のカロリー

林檎1個 140kcal
バナナ1本 90kcal
ミカン1個 45kcal
グレープフルーツ 120kcal
ブドウ1房 大体150kcal

結構高いですよね。

うちのご主人、林檎×3個+バナナ2本+ブドウ1房 /日 平気で食べていますが
果物だけでざっと700kcal 位摂取してますけど!!

成人男性の一日平均 2000kcal

費用もカロリーも3割で比例してます、、納得..

 

いや、納得じゃなくてやっぱり少し食べすぎですよね?

 

 

そんな親の元にいるjojoも当然フルーツ大好きで我が家は常に果物争奪戦です。

こちらjojoが9か月の時…もう必死です。

子ザルのようにダディーの手から林檎を奪い隠れて食べています。

 

下のベイビーもまもなく争奪戦の仲間入りを果たすでしょう..

恐るべし・・

本気で農家さんと年契約したいです。

ジャム用とかの林檎で良いんです….

柔らかくても固くても文句ひとつ言いませんので・・・笑

どなたか安い果物屋さんを教えてください!!