やっぱり赤ちゃん連れのランチは大変!

ハーフ

こんばんは!

わんぱくハーフ男児育児中in札幌ナリーです。

秋晴れが続いていますねー こんな天気の日には
なんだか北海道神宮に無性に行きたくなりませんか?

はんがんさま…判官さま…

私がはんがんさまに出会ったのはついこの間でして、

もう今まさに彼の虜なのです。

 

じゃじゃーん!

 

ありがたやありがたや..お一つ100円。北海道神宮にある六花亭限定です。

もちろん参拝もする予定で、ゴール地点ではんがんさまを頂く予定でしたが・・・

まさかの

こんな感じでしたので、参拝せずはんがんさまだけ買いに来ました!!になっちゃいました。

マミーだってたまには息抜きがしたい!

正直なところ、結構毎日が息抜きなんですけどね..笑

大変大変!!って言葉に出してるだけかもしれない..

いやいや、ご飯作って掃除洗濯は毎日やってますので..たまには息抜きくらい良いじゃないですか!!

ということで行ってきましたーー

in ZONE TABLE 

https://www.inzone.jp/inzonetable/

南丸山のあの老舗洋菓子店パールモンドールさんの目の前にありました!

おしゃれーーな感じです!わくわくどきどき久しぶりの円山エリア♪

 

そんな気持ちと裏腹、駐車場でもうすでにイヤイヤー!し始めた次男6カ月..

Lunch
 
¥1480~
前菜+サラダ パンorライス
パスタ or お肉料理 or 魚料理

本当はストウブ鍋を使ったぐつぐつしたものを食べたかったのですが..

赤ちゃんがいるとなかなか食べれませんよね。

我慢がまん..

ウニのクリームパスタ♪

濃厚でクリイーミイー!!!

途中次男が騒ぎ始めあまり味わっていませんが美味しかったです!

そしてなんていったって…

赤ちゃんがいるとママたちはいつも汗だくになっているんですよ、皆様!!!

平然としておりますが..

コップをかじる、フォークをかじる、ナプキンに食らいつく

目の前にあるものは全て口にいれそして床に落とす!!

これが赤ちゃんの仕事ですから….(´;ω;`)

それらを阻止しようとママたち必死なのです、そして汗だくです。

そして見苦しいのですが…

平静な円山エリアのランチでも両手が塞がっているとこうなってしまいます。

 

 

ほんとに品のかけらもない…

ここにjojoなんていたらきっともう片方の足もこのようになっていたと思います。
完全に開脚状態ですよね。出禁になりますね。

いつになったらゆっくりランチできるようになるのかな…

て思いつつ、あっという間に

JOJO
マミーとランチなんて行かなーい友達と遊んでくる!

って言われるんだろうなあ・・と思うと寂しさもこみあげてくる。

それでもやっぱりたまにはゆーーーっくりティータイムしたいな!!!

ではではそんな夢を見たいと思います!おやすみなさい!