トイレットペーパーの向きって?

ハーフ

こんにちは!!

わんぱくハーフ男児育児中in札幌ナリーです。

早速ですが、トイレットペーパーの向きってありますよね?

昨日もう我慢ならなくてうちの主人john君(ニュージーランド出身)に物申したのですが。

「」はjohn君の言い分です。

彼がトイレットペーパーを替えると99%の確率で逆なんです。

StockSnap / Pixabay

もういい加減にしてーー!!!私毎回付け替えてるんですけど・・・と言ったら

「ん??向き??向きって何??」

61015 / Pixabay

言葉を失う私。いやいや、君何年日本にいるの。もう10年ですよ。
下から出てるところあるかい?

「考えたことなかった。」

考えたことなくてもトイレ行ったら見るでしょ。

「どっちでも使えるし」

かれこれ10分くらいあーでもないこーでもない。。

もう私爆発🌋
日本では向きがあるの!!!そして私は4日に1回くらいはそれらの向きを直してるの!

「んー。。。OK。」

また、その納得の言っていない様な'OK'に腹が立ち一人もんもん。
ネットで検索してみるよ向きがあるかどうか!とググってみると・・
出てくる出てくる。
しっかり表向き(over)と裏向き(under)という名称も存在しどちらも間違っていないのだそう。
どちらかといえばの話をしたら、表向きが多いみたいですけどね。
でもこの裏向き、見かけたことありますか?私はかれこれ34年生きていますがうちのjohn君以外の場所では見たこと無いと思います。

まあそもそも、うちのjohn君は向きさえ考えたこと無かった!っていうので問題外ですね笑

ほんとに私、適当だしずぼらだしいい加減なんですけど彼は比べ物にならないのです。
そしてたかがトイレットペーパーの事でがみがみ言っている私がだんだんみじめになってきて自分がちっさい人間に思えてくるんです笑
ほんとにきりがないんですよ、彼を日本流にしようとすると!!
だから大概のことはスルーして、日本流に引き込まないって決めたんですが
でもやっぱり
トイレットペーパーは!!!!

それに向きだけじゃなくまだあるんですよ、トイレットペーパーの愚痴!
あと一回分くらいは使えるであろうまだロールされている芯を外して、トイレの窓際に並べるんです。
そこまで使ったなら全部使い切ろうよ・・
そして私が片付けるまで永遠にあるしむしろ増えてくし・・
この事も何度も言ったけどいまだになおらず。
意図が全くわかりません。
怒っていないですよ、ただただ不思議なのです。

でもきっと国際結婚ってこういうことですよね。お互いの文化をぶつけ合いながら毎日が珍道中!
もんもんしていないで楽しみましょう!!(自分に言い聞かせ)

では!Good night!