日曜の穏やかな朝jojoの悲鳴が鳴り響くの巻き

こんばんは!

わんぱくハーフ男児育児中in札幌ナリーです。

今日もまた、先々週の日曜日に続きハプニングでした!!!
先々週の日曜日の様子はこちらを↓↓

今日のディナーはマミーの毒性ポテト!

次男君の朝寝の寝かしつけをしていたら突然、今までに聞いたことのないような悲鳴が聞こえてきたんです。
まあ、jojoは常にきゃーきゃーわーわー泣き叫んでいるので泣き叫びならどうってことないのですが
もう、英語でも日本語でもない様な言葉が聞こえてきたので
これはいつもと様子が違う!!!!!と思い寝室から出るとその声がトイレから聞こえてくるんです。

ど、、、どうしたの!!!?????と聞くも
おまるにのったままぎゃああああああああ!!!!と叫ぶjojo。

そして横でその様子を冷静にぼおーっと見ている夫、john君。
「What happend!!!?」

ちょっと!!!そこどいて!!!!!

「どうしたの!!」と聞くも、

JOJO
ババババババババぁーーーーー

「バババじゃわからない!!!どこか痛いの?」

JOJO
うわあああああああーあっ・・・・ぎゃあああああああああああああああああああああ

何を聞いても言葉で返ってこない、もはや私の言葉は全く聞こえていない様子。
さあーて困った。

盲腸なのか?初めてのjojoの様子にすっかりこちらもパニック状態。救急車を呼ぼうか・・
(jojoは救急車に二度お世話になっています。最近はありませんが熱性けいれん持ちで・・後日アップします。)

でも様子を見ていると何か見覚えある様な・・・

そう!私の出産だ!!!!
jojoの様子を見ていたら私の出産の時にそっくりだったのです。

叫ぶ、泣く、嗚咽、どの体制になっていいかわからない様子、波がある。

思い切って体を持ち上げてみてみると・・
穴に詰まっている。うん〇さんが。その瞬間

JOJO
いたいいたいいいたいいいいーーーかたいかたい

そういうことか、、それは叫ぶはずだ。でもほんとに痛い様で汗がべっしょり。
ここからが長かった。本人は早く出したいから踏ん張るも、硬すぎて出てこなく踏ん張るたびに

JOJO
ぁあああああああーーーーーー!!!!!!!!かたいかたいかたいよおーーー。だしたいだしたい!!

と泣き叫ぶのである。
「待って!!!踏ん張ったら痛くなるからふんばらないで!!うん〇さんはまだ準備できてないからでてきたくないんだって。もうちょっと待ってあげよ!!」

かれこれ20分..泣き叫ぶjojoに何を言っても駄目。そこでポリエステルの使い捨て手袋をはいて私が取ろうと足を上げるも体制を変えるだけで大号泣。

JOJO
あああああー(泣)もうやだーーああああ 早くでますーでますーーー
ともう自分が何を言っているかわからない様子。

そこで調べました。”うん〇 かたい でない”

暖かいシャワーをかけると良い。
NG 綿棒を入れたり無理やり手をいれる。(今後の参考までに・・)

抱っこして抱えようとするも痛いと泣くので、霧吹きにお湯を入れて穴に向かって
シャシャシャシャシャシャシャシャシャー!!!!

・・でない。

シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャー!

・・jojoの様子が落ち着いてきた。どうやらうん〇さんに水分が含まれ柔らかくなってきた模様。

シャシャシャシャシャシャシャシャシャー!

・・・大量にかけたためあっという間に霧吹きのお湯がなくなり、入れてこようと立ち上がった瞬間。

ぽちゃん。

JOJO
・・・でた。

でたああああああー!!!!!こんなにうん〇さんがでて嬉しかったのはjojoが初めてトイレでうん〇さん成功した時ぶりでした!

さて、本人はすっかり元気にパンツも履かずに仮面ライダーの歌を歌いながらケロッとしている。
でもなぜ今まで便秘に無縁なjojoが先々週に続き、便問題が?
よーく毎日の様子を思い出す。
・・・・もしや!??

最近、仮面ライダージオウのグミをセブンイレブンで1人で買いに行ってました。(こっそり後ろからついて行ってます。)はじめてのおつかい・・的な。
そりゃあ、買ったら食べますよね。毎日食べますね。
最近ご飯の進みもあまりよくないなと思いました。
調べてみると、

子供におやつとしてグミをたくさん与えない!!
グミはよく噛んで食べるので満腹中枢が刺激され、おなか一杯になってしまう=ごはん食べない。
糖分が高いので便も硬くなり乾燥してしまう。

まさに。この通りです。
逆に少量たどダイエット効果にもつながるみたいですけど!!

何事も食べ過ぎ・やり過ぎは注意ですね。母、反省”(-“”-)”
グミはとりあえず一週間はやめようと思います。
毎回毎回うん〇ネタですみません。なんでしょうね、昔からこのネタが尽きないのです。
トイレの神様君臨です。

皆様くれぐれもお気をつけあれ!!