北大の金葉祭にBOYS連れて行ってきましたー

イベント

こんばんは!

わんぱくハーフ男児育児中in札幌ナリーです。

昨日初めて行ってきました!北大のイチョウ並木の金葉祭。

今回は10月27日(土)・28日(日)10:00‐21:00の開催。
ライトアップは18:00からでした。
毎年観光の方がたくさんいらっしゃるみたいですが、私が行った18時頃はほぼ観光の方はいなかったように思います。
(地震の影響がまだまだありますね。。)
犬の散歩がてらーな感じの人とか、大学生が圧倒的に多かったと思います。




大好きな叔父に肩車され無敵なjojo。

jojo、草木が異様に好きなんですよね。
1歳になりたて、マミーの次に言えた言葉が「ふらわあー🌸」でした。

その中でも今は特にもみじが一番好きらしいです。
今日も巨大なモミジ?の形の葉っぱを見つけ、おおはしゃぎ。

JOJO
うわー!!うちゅうからとんできたはっぱだ!!!

今まで見たことのない大きさの葉っぱだったので“宇宙から”という言葉がでてきたのでしょうか。
そもそも私はjojoに宇宙の話をしたこと無いけれど。。。どこかで覚えてきたんでしょうね。
産まれてたった3年で宇宙っていう言葉まで習得している息子に対し
私はこの3年間何か新しい事覚えたかな?と振り返るも・・

逆に以前に増し産後物忘れ+言葉が出てこない現象!!
昨日なんて冷蔵庫という単語が出てこなくて

「なんだっけ。。。なんだっけ。。冷やすところ。あれ!ものいれてさ!ああーなんでわかんないの?ひこうき。え?ちがう。れいぞうこ!!!!」

逆切れしちゃってますからね。・・・やばーーー。相当重症なわけです。

次男君とjojoの名前だって1日10回は間違って名前を呼びます。

どうにかならんのかね、この症状!産後の何かの症状なら良いけど・・じゃなかったらなに?

自分が自分で怖くなりますよね。

はあ。。イチョウで癒されまチョウ。

なんとも幻想的な世界ですね。
ライトアップも色々な色でライトアップされてたけど、ありのままの色がやっぱり一番奇麗だと思います。
ありのままで良いんですよーなにもかも。
背伸びしたって疲れるだけ。

今日はちょっと久しぶりに色々とあって精神的にかなり疲れて頭がコジコジの世界になっています。

「コジコジ、君は将来一体何になりたいんだ」
「コジコジだよ。コジコジは生まれた時からずーと将来もコジコジはコジコジだよ。」

久しぶりに読みたい。

No one knows which one is true or not…