赤ちゃんはおばけが見える?うん、見えているらしい・・

ハーフ

こんばんは!

わんぱくハーフ男児育児中in札幌ナリーです。

なかなかブログ書けなかったー!授乳しながら寝落ちしちゃうんですよね、、
しかも次男君(7カ月)は只今絶頂ママ追い期らしくなーーーーんもできません!ほんとになんも!!!!

なんも出来なさすぎて今日は茶碗をどうしても洗いたくて、次男君泣いてるけどちょっとそのままにしていたらおでこを強打・・・”(-“”-)

いつまで続くのだろうかママ追い期。。。トイレも行けなくて膀胱炎寸前(*_*)

天井を見てけらけらと笑い出す

最近、次男君。何にも無い天井を見てはニヤニヤしたーっと思ったら
きゃきゃきゃ!!!と声を出して笑い出す。。
え??何にもないし光も入ってきてないけど・・
と思ったら首を動かし違う方を見てきゃきゃきゃ!!!
また方向を変える。。。きゃきゃ!!

いや、私に見えない何かさん。完全に左右動いてるでしょ。
笑っているからあやされてるのかもしれないけど、でも怖いわ!!!

長男jojoの赤ちゃんの頃は見えてた?!

YES!!!
まさしく次男君と同じようにけらけら誰かにあやされては笑ってました。

そして保育園に通うようになると
「・・今日も誰もいない方を見てはジャンプして笑ってました(*_*)」
と保育士さんから言われるようになり結構続きました。
先生方も怖かったよう。そりゃ怖いですよね。

jojo(長男3歳)の怪奇言動

そして長男jojoは今だに何か見えているよう。。
2カ月前の8月お盆の日。
仏壇にお供えする菓子を買って実家に行くと、
仏壇に向かって

JOJO
生きてますかーーーー。
と誰かに話しかけてる。
別の部屋で聞いていた私+父+母。

生きてますかーーってjojoには生きてるかもしれないし、そうじゃないかもしれない風に見えたってこと!?
でもまあ、親類だしそんなに怖い気はしない、、でも怖い笑

同じくお盆にひいばあちゃんの家に行った時。。

JOJO
かーかんのおとうさんソファにすわってたよね。

※かーかん=ひいばあちゃん
※おとうさん=ひいばあちゃんの旦那さん。もう亡くなって40年。

もちろん若くして亡くなったので私も会ったこと無いし、話もそんなに聞かない。
けど後々聞いたら、常に同じ位置のソファに座っていたらしい・・
やっぱり見えていたのかーー。

で色々ネットで検索してみるとやっぱり赤ちゃんあるあるみたいですね。
とは言っても自分の見えていないものにあやされたりされている姿を見るとお昼でも怖い・・

本当かどうか、信じるか信じないかはあなた次第・・