ソラチの《スープカレーの素》で簡単に自宅でスープカレーを堪能!

スープカレー

こんばんは!

わんぱくハーフ男児育児中in札幌ナリーです。

今日は早速♪北海道民で嫌いな人はいない!?

ご当地ソウルフードスープカレーを作ってみましたよー。

使ってみたのはこちら!

今回は北海道のたれ屋、ソラチさんから販売されている
【北海道限定】札幌スープカレーの素を使いました

ついこの間札幌駅に買い物に行ったら、駅のkioskで試食販売やっていたんですよね。
駅中スープカレーの香りが漂っていて

「え?何?どこのにおい?」と人があちらこちらから試食のおばちゃんに吸い寄せられていましたー

何とも手に取ってしまうレトロ感溢れるパッケージ!!

こちらの一箱で四人前作れてなんと¥540!安い!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

贈り物 ギフト ソラチの札幌スープカレーの素

価格:540円(税込、送料別) (2018/11/28時点)

楽天で購入

完成写真・・・

用意する材料はこれ!

材料
ソラチのスープカレーの素

自分の好きな野菜

自分の好きな肉

・・・以上!!!

スープカレーの具材って好みわかれますよね?
ハンバーグ、豚の角煮なんかも美味しいし
“納豆”
トッピングしたことありますか?

一緒に行った人に大ブーイングされました笑
食べてる自分は気づかないけどめちゃくちゃ臭いらしいです。。

そんな周りを気にせず好きな物をトッピング出来る
自宅スープカレーは格別ですよ!!

因みに今回は

今日の材料
なすび
じゃがいも
玉ねぎ
さつまいも
大根
マイタケ
チキン

をちょいす!
私の一番好きなトッピングのお麩を買い忘れしまい大ショック。。
スープがお麩に染み込んでほんっとに美味しいんです!
お試しあれ☺

作り方

準備は良いですかー!?
はいっ!

  1. ソラチの素を鍋に入れる。
  2. 水を足す。
  3. 火をつける

これでまずスープの出来上がり!!

インスタント麺より早いです。


1袋25gに対し、水150-180㎖を入れる。
と記載ありましたが、うちは濃い味派なので120㎖にしました!
まず100㎖入れて、味見をしながら水を足して自分の最適な味、見つけてください♪

あとはお好きな野菜を素揚げしていきます。

時間が無い時は電子レンジでチン!で十分だと思います。
素揚げって結構時間かかりますしね。

お味はというと・・・・

濃厚でスパイスがかなり効いててお店で食べるスープカレーにかなり近かったです!!

今まで自分でスパイスを買い、調合してスープから作ったりもしましたが・・
お金も、時間も無駄にかかるうえ何かが足りない味だったんです。

もう自分でスープを作る意味は全くありません!!笑

是非作ってみてくださいー!!