我が家の問題だらけ子供連れの海外旅行荷物編。子供との旅行前に是非読んでください。

ハーフ

こんばんは!!

 

 

わんぱくハーフ男児育児中in札幌ナリーです。

 

12月に3歳と9か月の男児を連れ

 

札幌→ニュージーランドの首都、ウェリントンで2週間滞在したんです。

 

 

結論・・・・

 

行きも帰りもカオス過ぎてあまり覚えていない!!!!!!(‘◇’)ゞ

 

私のひっちゃかめっちゃかな旅を介してどうか

 

皆様には快適な子連れ旅行をしてほしいと思い、

 

最近さぼりまくっているブログを書く事にしました!

 

 

飛行機に乗るや否や赤ちゃん高熱!!

あんなに風邪ひかないように・・・

となるべく外出を避けていたのに。

・・・なんかおでこ熱いんですけど。

と体温計を取り出しはかってみたら

38.5℃Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

更に下痢!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
(行きの10時間のフライト、12枚オムツ替えしました。((+_+)))

持っていって良かった物

ベビー用離乳食
※現地で買った離乳食を試してみましたが一瞬で吐き出しました


滞在日分+30枚のおむつ
※下痢ピーになったため多すぎ!?と思うくらい余分に持って行ってぎりぎりだった・・・
現地調達しても良いですが、日本のオムツに比べたら漏れのレベルが半端ないです。

体温計
機内持ち込み荷物にいれておく!熱なんて出る気配すらなかったのに結局41度でました。

熱さまし座薬
※5本持っていき、全て使い切りました。使い切った後、熱性けいれんし朝一で救急に行きましたが・・

パスポートのコピー
※赤ちゃん連れでましてや海外となるともうパニック状態になります。
パスポートを失くしては大変!病院はコピーで十分です。
(海外でパスポート失くした経験有りの私が良く言いますね。笑)

持って行かなくても良かった物

子供用水抜き耳栓
※焦って空港で買いましたが嫌がって付けないし、封を開けて1分で片耳を落とし使い物になりませんでした。

スマホクリップ式スタンド
※全ーく使わなかったです!機内の映像サービスで十分でした。これ一番いらなかった。。
しかも結構大きいし荷物になるので絶対いらない・・

子供のリュック
※機内に持ち込むと、結局親が持つことになります。
それじゃなくても荷物だらけなのにがさばってしかたありませんでした。
スーツケースに入れておけば良かったと心から思いました。

持っていくべきだった物

日本で処方された薬の英訳
※現地の病院に2度行き、念のため日本で処方された薬の袋ごと持って行ったのですがもちろん日本語じゃ通じず。
英訳するのが大変でした。
病院でwifi対応していなかったのでネットで調べることも出来ず。

※万が一、現地で病院に行く事になった場合、
何時にどんな症状で、どんな様子だったかを細かく英語で書いたメモを持っていくと説明がかなり楽です。

子供用機内のヘッドフォン
※用意しなくても良いかーっと悩んだ挙句用意せず挑んだんですがやっぱり必要だった・・
長男は映画もゲームも楽しんでたのですが、ちょっと動くとずれるヘッドフォンにかなーりイラついてました。

機内用子供の着替え×3セット
※3セットも持ったら機内用持ち込み荷物、かなり多いですよね。がざばりますよね。
と思って1セットだけにしたら・・

お茶をこぼす=べちゃべちゃ
機内食ぶちまく=べとべと
トイレの手洗い=勢いが良いのでそで濡れる

機内はトラブル続きです。がさばるけど、3セット持ちましょう( ;∀;)

 

 

どうか快適な子連れ旅行になりますように・・・・・・